じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

25日目〜チャリ旅ほぼ日本一周〜

もう11月だってえのに日中はあっちいですねえ

 

f:id:noborder0701:20171103230111j:image

 

どうもじょーたです。

 

 

今日は「セネガ」という薬草の刈り取り作業をしてました。

 

f:id:noborder0701:20171103230350j:image

 

畑の後ろには僕の青春が煮詰まった

 

母校(中学校)。

 

f:id:noborder0701:20171103230603j:image

 

 

そしてこの何もない周りの大地。

 

 

f:id:noborder0701:20171103230653j:image

 

 

 

今日も無心で作業。 

 

f:id:noborder0701:20171103231616j:image

 

 

 

そんなわけで今日も頭のモヤモヤを引っ張り出してくることに。

 

 


そのモヤモヤの中身については

 

文字起こしできないレベルなので書けませんが

 

こうして自分の考えを整理する時間や

 

考え方を養う時間って必要だなと思いました。

 

 

 

まあどこででもできるだろって思われるかもしれませんが

 

いつもの自分のフィールドから離れて

 

知らない人と話して、作業してってすると

 

自分の中でこれまで言語化できてなかったこととかが

 

意外と言語化できてスッキリしたりするんです。

 

 

 

こーゆー時間を高校3年生の受験終わりに欲しかったですね。

 

一般入試にこだわって、最後まで団体戦や〜とか言って。

 

別に悪いとは思いませんが

 

もったいなかったなって思います。

 

 

 

早めに受験終わらしてそこからは旅に出るとか…

 

旅には出なくてもいいけど

 

もっと答えのない問いについて考えてたかったですね〜

 

 

 

 

まあ今だからこう思うのかもしれませんが。

 

 

とにかく、学生の間だけでいいから

 

自由に使える1年があってもいいじゃないか〜って思いました。

 

 

って人は休学するか笑

f:id:noborder0701:20171104134303j:image