じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

23日目〜チャリ旅ほぼ日本一周〜

f:id:noborder0701:20171101213928j:image

 

今年もこの時期がやってきました。

 

谷口家恒例「屋根のペンキ塗り」

 

f:id:noborder0701:20171101213904j:image

 

自分の家の屋根だからやりたい放題

 

どうも谷口丈太です。

 

 

 

 

 

f:id:noborder0701:20171101214448j:image

 

この屋根からの景色。

 

落ち着くわ〜

 

 

 

 

このペンキ塗りめっちゃいいんです。

 

なにがいいかって

 

ひたすら無心になれる。

 

f:id:noborder0701:20171101214930j:image

 

 

 

静かな土地で

 

清々しい天気のもと

 

ひたすらにペンキと向き合う。

 

 

 

言うなれば、これは「動的瞑想」

 

 

 

ペンキを塗っていると

 

福山や周防、真庭での出来事が蘇ってきました。

 

そしてそれを出来るだけ言語化したり

 

自分の中で噛み砕くという作業をしてました。

 

 

 

かと思えば、ジブリのサントラ流して

 

なーんにも考えなかったり。

 

 

 

 

 

そーゆー時にふと思ったんですけど

 

「ペンキ塗りしながら会議すればええんやない?」

 

 

 

イデア出す時とか

 

まあお茶でも飲みながら感覚で

 

まあペンキでも塗りながら…

 

 

 

特に頭も使わん作業やしいけそう?笑

 

 

 

そんなくだらんことばっかり考えてる一日でした。

 

げ、現場からは以上ですけどなにか。

 

 

 

あ、ハロウィン参加できなかったので

 

ぽい写真…

f:id:noborder0701:20171101220213j:image