じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

66日目〜0から1を作るよりも…〜

どうも66日目の早朝です。

 

和歌山にきてから大体6時前後には起きるようになって健康になりすぎてこわいです…

 

毎日みかん7個くらいたべてビタミン補給しとるし…

 

 

 

 

そんなビタミン補給の間にも色んな話をしました。

 

故郷の話、将来の話、年末何食うかの話。

 

スマホは捨ててみんなでみかんムキムキしながら山の斜面で日光を浴び散らかしながら語り合います。

 

とても好きな時間です。

 

 

 

 

そんなある日、一緒に仕事をしている方が言いました。

 

「俺は0から1を作ることが得意なんだよね」

 

その方は起業家でこれまで4つの会社を立ち上げていて

 

軌道に乗ったら別の人に経営を任せるということをされていました。

 

そういうやり方もあるのか…

 

と、思ったと同時に

 

俺は逆だな

 

とも思いました。

 

 

 

 

思えば昔からそうでした。

 

誰かが考えたギャグを変化させてやっていたり、ウィキペディアっぽく自己紹介をノートに書いてみたりと

 

既存の物に手を加えて何か新しいものにしていくことが好きで、得意でした。

 

そういえば得意を伸ばそうとしていなかったな…

 

なんだか当たり前のようで忘れかけていた気がしました。

 

 

 

みかんをもぎ取りつつもっと自分の強みも考えていけたらなあ。

 

てことで行ってきます!!