じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

51日目〜小学生のときのあいつの咆哮〜

この間ちらっと見たニュースで

 

コンビニの成人雑誌コーナーについての論争がいまネットで行われていると書いてありました。

 

その記事によると、結論付けていえば、ネットで騒いでるやつらは

 

まず成人雑誌コーナーのターゲットじゃねえ。

 

ってことみたいです。

 

ハナからネットを使いこなしてる人達はターゲットではなく、50代のネットを使いこなせていない人達がターゲットのようで

 

その人たちを抜きに行われている論争に疑問が浮かぶというような話でした。

 

 

 

その記事を見たときにある事件を思い出しました。

 

それは小学校のときのこと…

 

 

 

教科は忘れましたが、なにかのテスト返しのときでした。

 

保育園からの友達が返ってきた点数をみて嘆いていました。

 

すると、そいつをおちょくってやろうと、クラスのヤンキーがやってきました。

 

ヤ「点数みせろやあ!!!」

 

友「別にいいけど…」

 

ヤ「おめえめっちゃええ点数やんけ!!」

 

友「良くねえよ!!!」

 

ヤ「は!?俺よりええやんけ!ふざけんなよ!」

 

すると友達は全身のオーラを凝で口に集めてこう言い放ちました。

 

友「お前とは目指しとる所が違うねん!!!」

 

 

 

 

…あ、やっちまったな

 

みんながそう思いました。

 

カオスでした。

 

 

 

 

その後のことはあまり覚えてませんが

 

なんか言いたいこと言ってくれたな〜てきな感じでしか思ってなかったのですが

 

今回のニュースをみて、あいつは小学校のときから知らぬ間にターゲットのこと考えてたかんかなって、勝手に理解して、勝手に尊敬して、一方的に「学ばせてくれてありがとう」と感謝のメールを送りました。

 

 

 

 

誰がターゲットなのかって結構大切ですよね

 

ひとつ物事を捉える拠点になる。

 

 

 

 

明日からみかん狩り!

 

早寝早起き朝ごはん!

 

おやすみ!