じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

82日目~2017年の総括、そして2018へ…~

お、お久しぶりです!!笑

 

7割さぼり、3割悩みでブログの更新をしてませんでした…

 

和歌山にいってから、自分は別に啓蒙活動をしたいわけでも、農業の情報発信をしたいわけでもないし、ブログを書く必要ってあるんかな…自分のノートに書いとるし…とずっとなんかモヤモヤしていました。

 

考えがまとまっていないと進めない性格で、気が付いたら2017年が終わりそうになって今した。

 

悩みながらも進み続けたほうがいいと思いながらも停止してしまいます。

 

 

しかし!決めました!

 

自分の考え・学びは自分のノートに書き留め、ブログには自分のその日の活動を主にまとめていきます!

 

それで自分の活動に興味を持ってくれた人と繋がれれば最高だなと思います。

 

まあ自分の考えや学びも出せる範囲で小出ししていきたいなとは思います。

 

 

 

 

ということで!!!

 

2017年ももう残すところあと数時間となりましたので、今年の総括と来年の目標について書いて来年を迎える準備をしたいと思います。

 

 

2017年総括

 

今年は「出会い」の年でした。

正確には、「出会いの力を知った」かもしれません。

 

「自転車で日本をまわらしてくれ」と1年休学の許可を家族と学校とバイト先にいただき、勝手ながら旅にださせていただきました。

 

旅に出て初日から予期せぬ出会いがたくさんあり、エールをいただいたり、様々な人生を聞かせていただきました。

 

出会いが新たな経験を生み、そこから新たな知識を得、そして新たな出会いを呼ぶ。

 

やみつきになりそうです。

 

 

これからも出会いを大切にし、動き続けていきます。

 

 

 

2018年の目標

 

2018年の目標はずばり

 

「自己管理」です。

 

1年という短い休学の時間とその後に自分がどうしていたいのか、そしてそのためには「いつまでに」、「なにを」しなければならないのか。

 

計画を遂行し、モチベーションを持続させるために自分を管理していきます。

 

 

 

 

ということで!

これからも自由にてゅっ走っていきます!!

 

活動の記録も放出していきます。

 

それではよいお年を。