じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

44日目~感情爆発大魔王~

今日は熱が出てあったまいてーので

 

短歌よりもちょっと多めの文字数で終わります。

 

 

 

なんと今日、数か月メインチャンネルの動画投稿を休まれていた、ユーチューバーの瀬戸弘司さんが動画を更新されました…

 

 

まってましたあああああ!!!

 

なぜかわかりませんがあのおじさんを見ていると癒されます。

 

 

 

そいえば動画は出されていませんがTwitterはされてるので、よくツイートを拝見するのですが

 

この間

 

「絶対ファンの人動画待ってるやろな~」

 

と思ってコメント欄をむさぼっていました。

 

すると案の定

 

「早く動画出せ」

 

系のリプライがたくさん…

 

やっぱりか(笑)

 

 

 

するとそのツイートに対してさらにリプライを返す人がいました。

 

内容は

 

「命令口調はやめてください。」

 

という旨のもの。

 

 

 

 

皆さんはこのようなやり取りをどう思うでしょうか。

 

僕は最近こんな風に思います。

 

「ああ、お互い瀬戸さんのこと好きだな~」

 

 

 

本当に瀬戸さんの動画が見たいからこそ

 

そのエネルギーが怒りに変換されて出てくる。

 

本当に瀬戸さんが好きだからこそ

 

命令口調のやつに対してこれまた怒りがわいてくる。

 

 

 

本気で好きだからこそ発言がより感情的になる。

 

人が傷つくから別の感情に変換しろよとか

 

いろいろあると思いますが

 

強すぎる思い(エネルギー)は

 

やはり怒りの感情としてでやすいという特徴があるのではないでしょうか。

 

 

 

これをわかっているだけでもその怒りをうまく処理し

 

中の大事な部分だけをちゃんと読み取れる人になると思います。

 

 

 

 

もっとうちに秘めたエネルギーを発散していきましょう!

 

それができるということは自分が何かに熱中できている証拠かも!!

 

んんんんということで寝ます!!!!!