じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

38日目~成長を感じるとき~

f:id:noborder0701:20171117004403j:plain

 

天気のいい日に外で読書をしていると

 

うちのふうたが身体的隙間を埋めに来てくれます。

 

でも、体はこっちに絶対に向けてくれません。

 

無理やり体をこっちに向けようもんなら

 

ぷいっとどこかへ行ってしまいます。

 

でもまた数分すると隙間を埋めにやってきます。

 

 

 

でゅふっ❤

 

 

 

さて今回のテーマは

 

成長を感じるとき

 

です。

 

 

 

皆さんはどんな時に成長を感じますか?

 

成績が上がった時?

 

コンスタントに笑いが取れるようになったとき?

 

チキンクリスプから100円以上の幸せを得れたとき?

 

人によって、また感じる成長のグレードは

 

様々だと思います。

 

 

 

 

しかし、なかなか成長を感じることってないなって

 

個人的には思っていました。

 

 

 

 

そして気が付くと自転車で兵庫県まで来ていました。

 

そして気が付けばいろんな人と出会い

 

生の知識や体験を得てきました。

 

そのことをたくさんの人と共有し

 

話し合い、悩み散らかす日々。

 

 

 

 

そんな1か月ちょっとを過ごしているうちに

 

いや昨日。

 

自分が変わっていっていることに気が付きました。

 

それは人の話を聞いているときのことです

 

自然とその人の話していることに対し

 

賛成や反対の意見が出てくるようになったり

 

ほんとにそうか?と疑えるようになったのです。

 

 

 

 

え?普通?

 

皆さんも日ごろから無意識にしてることだと思います。

 

多分僕もしてました。

 

しかし、知識や体験が増えていく中で

 

確実にそのレベルがあがってきたなと

 

感じるようになったのです。

 

 

 

 

ああ、成長したかも

 

そんなことを思いながら

 

運転席の窓を15.0㎝開け

 

夜風を浴びながらドライブしてました。

 

 

 

 

 

いや、チャリ漕げ。

 

f:id:noborder0701:20171117011913j:plain