じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

14日目〜チャリ旅ほぼ日本一周〜

f:id:noborder0701:20171023235419j:image

快晴、快晴、快晴!!!!!

なんで農業研修中に晴れへんねや…

 

何はともあれ今朝広島の福山市をでました。

 

これから地獄が待ち受けているとも知らずに…

 

 

 

 

まだ元気だった頃、1つの発見をしました。

 

それは、「ファミマ」のトイレすげえ。

f:id:noborder0701:20171023233734j:image

 

全国各地のファミマのトイレを調査したわけではありませんが、今日お邪魔させていただいた2件は最高でした。

 

何がすごいかというと

 

とにかく綺麗。

 

しかも1件目のトイレには「盛り塩」がしてありました。

 

意味はわかりませんが、エンターテイメント性も兼ね備えている。

 

f:id:noborder0701:20171023233528j:image

 

そのファミマがこちら。

 

是非福山市に立ち寄った際にはチェックを。

 

 

 

そして、トイレの綺麗さもですがデザインも木が使ってあったりと味気のない一般的なコンビニのトイレと一線を画していました。

 

 

僕は知る人ぞ知るトイレマニアなのでトイレは行くたびチェックしてしまいますね。

 

ある人がおっしゃってたのですが

 

トイレは誰にも干渉される心配なく一人になれる空間であると。

 

それゆえいろんなところに目が行くし、その一瞬でいろんなことを感じるそうな。

 

 

 

みなさんも是非トイレにこだわってみては。

 

ちなみに僕の家のトイレには井川遥さんの写真が貼ってあります。

 

最高の非日常。

 

 

 

トイレの話で終わってもいいのですが、せっかくなのでチャリ漕いだ話も。

 

愛媛から広島は言ってもそんなに死ぬほどしんどいわけでもなく、普通にしんどいくらいなんです。

 

ですが今回はやばかったです。

 

走行距離は100キロでめちゃめちゃ長いわけではなかったんですが…

 

 

んもう山が多い。

 

 

行く前から、真庭まで1日で行くのはやばいぞやばいぞと出川ばりに警告されてて、なおかつ自分たちでも調べてやばいなと思っていたんですけど

 

想像を絶しました。

 

どれくらいやばかったかというと

 

坂の途中で片足つって、坂をチャリ押して登る羽目になり

 

「コンビニ見えたら休憩しよな!」

 

って言ってたら50キロくらいコンビニなかったり…

 

その50キロを耐えてコンビニに駆け込んだ時の様子がこちら 。

f:id:noborder0701:20171023235007j:image

 

ネタっぽく撮ってもらいましたが

 

正真証明

 

「満身創痍」

 

です。

 

ちなみに、こいつもこう見えて、満身創痍

f:id:noborder0701:20171023235603j:image

 

 

 

 

そう言えば、めちゃめちゃしんどかったですが、面白い景色もいくつか見れました。

 

その1つがこちら。

f:id:noborder0701:20171023235758j:image

 

f:id:noborder0701:20171023235828j:image

 なーんかコッロコロしてんな~

 

って思ってたんですけど、よく見ると

 

f:id:noborder0701:20171024000213j:image

 

藁の塊でした。

 

田んぼですが藁干すやつて言ったら

 

f:id:noborder0701:20171024000910j:image

 

これを想像してしまうんですけど…

 

 このタイプは初めてみました。

 

そもそもなんで脱穀後の藁干しとんねや?

 

f:id:noborder0701:20171024001108j:image

 

そんな藁を横目にニベアを塗りたくるヒロ。

 

f:id:noborder0701:20171024001202j:image

 

下手か。

 

 

そんなこんなでやっと夜の8時に真庭に到着。

 

今は地域おこし協力隊の方の家にころがりこませてもらってます。

 

明日は銘建工業さんにお邪魔してきます!!

 

ってことで現場からは以上です!

 

最後に秋っぽい写真でお別れを。

f:id:noborder0701:20171024001535j:image