じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

8日目〜チャリ旅ほぼ日本一周〜

みなさんこんにちは。

どうも兵庫県丹波市という大都会から抜け出し、ここ福山市にて自動車整備工場に入社した後、二酸化炭素の吸収を少しでも抑えようと、布を俗に言う口周辺に巻いて見た結果、皮膚科の先生も驚くほどヤンキーっぽさを醸し出してしまったというおじいちゃんの武勇伝を聞きたかった谷口丈太です。

 f:id:noborder0701:20171017213550j:image

 

 

 

 

今日は特に休みという訳ではなかったんですが、午前中はほぼ爆睡。

ゆるゆるおきて朝ごはんを食べてまた爆睡。

起きるとお昼だったので、お昼ご飯を食べにラーメン屋へ。

 

 

 

着きました。

今回のラーメン屋、どうやらめちゃうまらしい。

 

 

おお。

なんと営業中だ。

まじか。

f:id:noborder0701:20171017220854j:image

 

 

 中に入るとおばちゃんが元気よく接客してくださった。

僕がおもむろに上着を脱ぐとすぐさま荷物入れをだしてくれた。

おもてなしの心はどうやらこの店が日本一のようだ。

f:id:noborder0701:20171017220932j:image

 

 

日本の飲食店でメニューを導入しているのはもしかするとここだけなのでは?

飲食店業界の最先端を偶然にもしることとなった。

全力で炒飯定食を注文。

 f:id:noborder0701:20171017221204j:image

f:id:noborder0701:20171017221148j:image 

 

 

飲食店をやっている以上、必ずつきまとう問題が「料理の提供時間」である。

しかしこの店はその問題を画期的な方法で解決している。

それがこちら。

f:id:noborder0701:20171017221451j:image

 

 

一見普通の観葉植物に見えるが、入れ物をよく見て欲しい。

ネズミーマウスである。

待ち時間にもこちらを飽きさせない工夫がひしひしと感じられる。

 

 

f:id:noborder0701:20171017221824j:image

そしてこちら、ティッシュの下敷きになる誰か。

これまたこちらを全く飽きさせない。

 

 

そうこうしている間にセットの炒飯が到着。

福神漬けが、押さえつけていた食欲を爆発させる。 

f:id:noborder0701:20171017221939j:image

 

 

 もちろんこれで食べる。

これで食べることでより多くの空気を口の中に取り込みながら食べることができる。

 

f:id:noborder0701:20171017222137j:image

 

口の中で程よく解ける炒めたお米達。
それと同時に顔を出す数多の具材。

ん〜うまい。

 

 

 

炒飯を食べているとすぐに主役のラーメンも到着。

 

 

 

そして完食。

 

f:id:noborder0701:20171017222631j:image

 

 

 

メンマが休憩にちょうどよかった。

f:id:noborder0701:20171017222806j:image

 

背脂の量、麺の細さ、茹で具合、スープの濃さ、どれをとってもピイカイチだ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今日の午後は昨日製材所で切った木材を研磨するっていう作業をしてました。

 

f:id:noborder0701:20171017223625j:image

 

以上今日の活動です笑

今日はふざけすぎました。

よかったらこれまたふざけまくっているライブ配信もみてください。

f:id:noborder0701:20171017223945j:image

 

 

あと、ラーメンの写真ちゃんと見たい人はヒロのブログにとんでください。

local-hunter-hiro.seesaa.net