じょーたのデジタル野生生活

自分の進路を模索しながら大自然と触れ合う坊主大学生のゆるめの野生生活。

6日目〜チャリ旅ほぼ日本一周〜

こんにちは、最近ブログの更新時間がやけに遅い谷口丈太です。

 

遅い時間なので今回は特に控えめに登場させていただきたいと思います。

 

f:id:noborder0701:20171015225049j:image

 

 

f:id:noborder0701:20171015225804j:image

 

 

はじめに言っておくと今日はリフレッシュデーということで鞆浦(とものうら)というところに観光に行ってきました。

 

 

 

f:id:noborder0701:20171015230128j:image

 

すみません興奮のあまり出てきてしまいました。

坊主に免じて許してください。

 

 

 

 

f:id:noborder0701:20171015230300j:image

 ここ鞆浦はあの名作「崖のうえのポニョ」の町のモデルにもなった町なんです。

ポニョいいですよね。

ジブリ作品ってたいてい深夜に見たくなるのに、飯のシーンが完成度高すぎて食欲爆発して三半規管くるって泣きますよね。

f:id:noborder0701:20171015231637j:image

 

 

 

海沿いの町並みも結構綺麗でした。

f:id:noborder0701:20171015231801j:image

 

 

しばらく歩くと宮崎駿さんが通ったというパン屋さんに。

f:id:noborder0701:20171015232021j:image

 

 

これまた宮崎駿さんが買っていたというクリームパンを購入。

f:id:noborder0701:20171015232145j:image

 

 

f:id:noborder0701:20171015233139j:image

中には少し白めのクリームが。

舌に嫌にまとわりつく大量生産感ある感じのクリームではなく、滑らかでほどよい甘さのクリームが、なんともいえない絶妙な割合で詰まっていました。

まるで、ご飯とカレーのルーがちょうど同時に食べ終わるようにパンに対するクリームの量が絶妙でした。

ちなみに僕はカレーライス食べる時の燃費半端なくいいです。

ご飯:ルー=3:1

って感じですかね。

 

 

 

この後もハンバーガーを食べに行ったりして鞆浦を堪能しました。

その写真はまたTwitterかインスタにでもあげときます〜

 

 

 

 

その後は福山市の街中をぶらぶら。

途中ほうじ茶のソフトクリームを見つけ、店内に突撃。

ほうじ茶ソフトをいただくことに。

f:id:noborder0701:20171015233807j:image

 

顔の主張が強すぎてピントが合わない。

 せめて匂いだけでも感じ取ってください。

 

 

この後もカフェに寄ったり、たこ焼き食ったり、串焼き食ったりと福山を満喫してきました〜

 

 

ほいじゃまあ今日はこのへんで。

現場からは以上です。

おやすみなさい。

明日の朝にでもまた番外編あげときますので是非…